モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【トロコン報告】FF7 オリジナル版

 

 これにて233個目のプラチナトロフィーです。

 TrueTrophies調べでは、20時間程度かかっていたようで……。

 

 

 

 初見プレイでしたが、初めから攻略解禁して時限要素を回収しつつ、常に3倍速でした。

 また、戦闘が面倒であればエンカウントなしパワーアップを解禁して。

 さらに、裏ボスはパワーアップでゴリ押して……。

 

 

 

 作業トロフィーがありますが、3倍速とパワーアップのおかげで余裕でした。

 リミット技開放に必要な敵撃破稼ぎは、パワーアップでMP枯渇なしでの全体化マテリアでの攻撃で。

 ラスダンの特定の場所にて、全体化マテリアを成長させて後ほど売りさばいてお金稼ぎ。

 お金稼ぎと同じところで、レベル上げも。その際はアイテム無限増殖を使い、エリクサーを増やして……とすると効率的でした。

 とにもかくにも公式チートがなければ大変だったなあと。

 

 

 

 

 知っていることは多くても初めてのFF7でしたので、大変楽しめました。しかも、色々な便利機能で快適さも抜群で……。

 リメイクをする機会があれば、オリジナルとの比較もできますので、そこも嬉しいところ。

 また、アドベントチルドレンもありますし……。ダージュオブケルベロスとかだって。

 個人的に気になるところですが、二年後のお話ではなく、ラスボス撃破後すぐのお話……ドラクエでいうところの魔王倒して村を訪れるみたいなものが欲しかった。世界の危機から開放されたばかりの街の人の気持ちやパーティメンバーとかかわりのある人との会話等を聞きたく……。

 あと、周回をすればいいんでしょうが、今パーティにいる子のセリフしか見られず……。この場面で〇〇を入れていたら、どういうセリフを主人公に投げかけていたんだろうと気になったり……。

 

 

 

 PS NowでFFシリーズがラインナップにということなんで、次は8なんですよ。

 絶賛プレイ中ですが、もう色々大変で……目指すはトロコンなので頑張りたい。