モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【トロコン報告】FF8

 これにてFF8トロコンです。

 プラチナまでは20時間未満でした。

 

 初見でしたが、時限要素ありで内容も難しいと聞いていたので初めから攻略解禁。

 常に3倍速、雑魚での過度なレベルアップは非推奨とのことなんでエンカウントなしも定期的に……とやっていました。

 初心者用ページにて途中からシステムを把握したので、有能魔法等の積極的な獲得は中盤からで……。

 後半になるとエンカウントなし使って、例の場所で荒稼ぎをして……。

 理解していれば、大変安定して攻略出来そうだなぁと思いました。初めから稼ぎまくって最強状態を作って……みたいに。

 

 

 

 トロフィーで大変だったのが、敵撃破数だったかと。

 クリア後にサボテンダーに向かってヒロインの技じで犬を投げまくっていたんですが、それでも2時間程度かかり……。

 まぁ、プレイヤースキルを必要としないので、漫画を読みながら片手間にやっていただけなんですが。

 

 

 

 他にも、収集系のトロフィーもあるんですが、逐一攻略見ながらやっていたんで、苦労することもなく。

 テスト(ゲーム内の仕様等についての問題)も、攻略情報のおかげで苦労することもなく。

 

 

 

 

 カードが本編と言われているところがありましたが、まったくと言っていいほどハマれず……。

 集めてアビリティ使用などをすれば、より戦闘が有利になるとは思っているんですが。

 それに、純粋にコレクションとして集めたりとか。

 カード勝利トロフィーを獲得したら、もういいかとやめてしまいました。

 

 

 

 ストーリーが大変良いなと感じましたし、システムもわかれば楽しく奥深く……全体的に大変満足しました。

 ネタバレになるので深くは語りませんが、GFシステムとお話が噛み合っていたり、パーティーメンバーの関係性に驚いたり……。

 ただ、ネットが普及していない登場、もしくは攻略を解禁していないと苦戦するのは目に見えていて。時限要素を逃した、戦闘わからないといったように。

 まだわからないお話が多かったり、より良い戦闘等のため、そういうページや動画を漁ってみたいです。

 

 

 

 来月にはFF9ですが、これはもう本当に……前情報だけでも厳しさマックスですよね。

 貴重な機会なんで遊ぶ予定なんですが、トロコン出来ない可能性が高く……。

 面倒とはいえ敵撃破数は作業、時限要素や収集、隠し要素も攻略頼りで、そもそも公式チート使えば戦闘には困らなそう。

 ただ、チャンバラや縄跳びといったプレイヤースキルが必要なのが……。

 さぁ、一体どうなることなんでしょうか。