モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【プレイ中】FF8 リマスター

 というわけで、FF7が終わり8をやっています。

 

 

 

 こちらも初見プレイなんですが、少しばかりは知っていまして。

 主人公の父親が……とかヒロインとラスボスが……といった物語に関係の有りそうなこと。

 主人公くんがキングダムハーツディシディアに出演していたりとか……。あと、ラグナくんも出演していたり。

 また、ゲーム内容についても、レベル上げに勤しみすぎると詰むとかなんとか。そのため、過度なレベル上げを禁止して進んでいます。

 

 

 

 もうラスボス間近まできているため、大まかなストーリーは見ることが出来ました。

 お話やスコールくんってこういう子だったのかという驚き、特殊て理解できなかったけどわかると奥深い戦闘システムにより、楽しく遊んでいます。

 本当に戦闘システムわからなかったんですよ……。理解できたときにはもう遅く……。とりあえず3倍速を有効活用し、大変になったらパワーアップで……といったかたちで、雑魚やボスからドローしまくって、それでステータス強化していって……。

 このゲームも3倍速は超有能ですね。ドローの流れ等は3倍速がないと、せっかちな私には厳しすぎですよ。

 アシスト機能やネットの発達により、助かっておりますが、これをリアルタイムに遊んでいたのなら大変なんだろうなぁと思いました。

 

 

 

 後はラスボスを倒して、軽めの作業でトロコンですので、終わり次第また記事を書きたいと思います。