モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【プレイ中】FF9 リマスター その2

 カードゲームトロフィーを終えました。 

 本編中に3回強制されるのですが、それっきりまったくしておらず……それでも、クリア前に世界中の人に話し掛けまくったら100回行けました。しかも、いくらか余裕もあるので、問題ないかと思います。

 ff8の時もそこまでハマれなかったものですが、今作はより合わなくて……。矢印やコンボのシステムはわかっても、数字の意味を最後まで理解できなかったんです。

 そのため、チョコボ探しで得たカードなどいかにも強そうなものを使っただけで……。

 

 

 シャッフルゲームを終えて……。

 こういうの苦手すぎるんですよ。4回目辺りまでは目視で良かったものの、それから先が……。

 ビデオクリップを使い、一時停止を使いまくり何度も見返して……というやり方でした。

 やはり使えるものは使いまくるのが攻略の鍵。

 

 

 こちらも終えました。

 連射機効果ないとのことなので、連打が苦手ながら手動で頑張り……。 

 勝利するたびに相手のレベルが上がるので不安だったんですが、強い相手にも勝てたのでこれは獲得できるなと。

 時間がかかり疲れたものの、なんとかなりました……。

 

 

 

 トロコンまで残りのトロフィーは少ないんですが、ここらからが大変なところ。

 というか、縄跳びのせいで、できる気がしないんですよね……。