モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【プレイ中】レイマン レジェンド

 

 ということで、レイマンレジェンドps4版始めました。

 2020年12月頃に、北米セールで日本円にして500円程で購入していました。

 

 

 数年も前ですが、xbox360実績コンプしており、switch版でも全ステージ攻略しているので、これで3回目です。

 そのため、ゲームの全体の流れも理解しているため苦労はしないと思うんですよ。唯一不安なのがアレでして……。

 

 

 

 このゲームではユーザーランク的なものがありまして、それを最高にまで上げる必要があるんです。そこまでの道のりが長く……。

 全世界の人と記録を競うチャレンジモードがあり、そこで好記録を出してトロフィーを獲得していき、スコアを上げていくんですね。

 そのチャレンジは、日替わりが2種目と週替りも2種目だけで……つまり、スコアを上げる機会がほとんどないんですよ。調子よく行っても3ヶ月程度かかるとかなんとか……。

 ゲームを始める時期が大変遅かったため、もう猛者しか残っていないんですよ。そのせいで、貰えるポイントが一番多いプラチナトロフィーを獲得できそうになく……。他機種でやった時は何度かプラチナ経験あるんですよ(死なずにどこまで進めるかという種目に限りですが)。なんかね、タイムアタック種目だと、効果的に走れる裏ワザ的なものがあるんですが、それの使い方がわからず……。

 そもそも、vipとかいう称号をもらっている人がいるようで、何なのそれそういう人が上位に決まってるでしょと。

 ゴールドトロフィー、厳しければシルバーで妥協して、少しずつランクを上げるしかないなぁと思っています。

 実際トロコンするには、チャレンジでシルバーやブロンズトロフィーを獲得しないと行けないんですよね。少しやればゴールド安定なんで、逆に厳しそう。高ランク出してしまえばゴールドになってしまうし、ブロンズ目当てでシルバーになってしまったり、何も獲られないものだったり……とか。

 

 

 オンライン要素があるのが始めた理由なんで、その大変さも理解している。

 きっとトロコン出来るのは早くても来年頭かも。サービス終了したらトロコン不可になりますので、どうにか……と祈るばかり。

 早めに買っていたんだから、もっと早くしておけばなぁと。