モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

トロフィー9000個達成

 本日10月12日、とうとうトロフィー9000個目を獲得しました。

 1個目が2016年の3月なんで……5年と少しですね。

 ここで振り返ってみても良いんですが、あと1000個で大台の10000となるので、その時にでも……。

 

 

 

 ここからはPSNprofileの話になるんですが。

 前回のマイルストーンがプラチナ225個目のふしげんTODRだったので、次回作のロータスラリビンスにしようと前から決めていまして……。トロフィーのイラストや説明文も似ているため、同じような……でも少し違うというものが二つ並ぶのって素敵だと思いまして。

 ただ、次回の10000個目のトロフィーを過ぎると、次回の総数マイルストーンが15000個目で次が20000と5000刻みになるので、慎重に考えたいです。

 特に、プラチナなしゲームもしくは通常トロフィーにしたいとなると、ほぼないと言える機会になってしまうので……。

 

 次回は『目指せ、10000個』です!