モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【プレイ中】東方スカイドリフト

 東方スカイドリフト始めました。

 東方二次創作のレースゲームですね。

 

 

 

 まずは、一時間半ほどでキャンペンモードをクリアしてみました。

 ストーリーは二次創作でよくあるようなものだったので割愛で……。

 二次創作でよくいるいつものメンバーに加えて、正邪やお燐といった意外なキャラクターもいて満足満足。

 

 

 

 と、ここからゲーム性についてです。

 まだ、2時間もやっていないため触りだけの感想になってしまうのはご了承ください。

 抱いたものとしては、エフゼロにダブルダッシュ要素が……です。爽快感抜群でスムーズかつド派手に動きまくり、アイテムで妨害したりスピードアップしたりと。 自機の浮遊感がエフゼロを彷彿とさせ、ダブルダッシュであった専用アイテムのようなラストワードもあり……というもので。

 個人的に気に入ったのはBGMです。鑑賞モードがあり、原作のように軽い説明もあって……レース中に聴いていて、とても気持ちが昂るものになっているんです。

 ステージ数は少なすぎ、かといってマリカのように多くもなくというものだと感じました。勿論タイムアタックがあり、ゴーストをつけることもできるため、ステージ内分岐やラインの取り方で熱中できるでしょうし、丁度良いボリュームかなと。

 

 

 

 トロフィーについては、トロコン次第別で記事を書きたいなと。