モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【プレイ中】FF9 リマスター

 PS Nowの新規追加ラインナップのFF9を始めました。これにてFFシリーズは3本目

 軽くとはいえ一応原作はやっていますし、やりこみゆっくり解説さんの動画を見ているので、新鮮よりも懐かしさが優先です。

 トロコンを目指すとなると、これまでのシリーズでは考えられない難易度だとわかっているので、無理ゲーなのではと。

 もちろん、公式チートは健在なんですいくらかは楽できますが、ミニゲームや時限要素がそれはもう……。

 

 

 第一の鬼門と思っていたチャンバラも終了。

 せっかちなところもあり、違うボタン押してしまったりとやり直し多発で……。

 最後までノーミスで行けたら満点でした。大変嬉しかった……。

 原作では前期や後期版によって、チャンバラの判定が違うようなんですが、こちらはどうなんでしょうか。

 また、原作ではトレイの蓋開けで速度を遅くすることが出来たんですが、勿論そういうことは出来ず……。

 

 

 次の心配事はシャッフルゲームかな。プレイしてた時の記憶では、やったことすらないですし……そういうゲーム苦手ですしわからない。

 他には、ATE回収などの時限要素でしょうか。

 一番の不安要素といえば縄跳びなんですよね……。

 作業なんで、敵撃破数は誰でもできるでしょう。面倒で時間がかかるだけ。

 はたして、トロコンできるのか。無理な気が……。