モーニングトロフィー

朝活でトロフィー集めを楽しむ

【トロコン報告】FF9

 

 とうとうFF9をトロコンしました!!

 ほんと大変だった……主に縄跳びが。10時間はかからなかったけど、それぐらいはかかり。

 毎日15分ほど(やりすぎるとストレスでやばくなる)遊び、Twitterにスクショを載せてを繰り返し……。

 ファイナル縄跳び1000ですよ、もぅ……。

 

 

 

 初回プレイでは宝箱を無視しすぎたせいで、トレジャーハンターランクSを取れませんでした。

 そのため、もう一回始めて宝箱をしっかり回収、チョコボのお宝もやって……5時間ほどで獲得できました。

 

 

 

 縄跳びの他にもやシャッフルゲームでプレイヤースキルが必要なもの。

 カードゲームやトレジャーハンターランクのための宝箱回収やチョコボ関連と世界中を駆け巡る。

 ATEや一部アイテムにより時限要素も多め。

 とにかく色々大変でした……。

 

 

 

 ゲームとしては遊んだことがあり、実況動画でも観たことがあるため、懐かしさを感じながらでした。

 エンディングは良き……7はキャラクターのその後が見られず、8ではムービーでパーティーの様子。それに対して、9ではラスボス撃破後のみんなが見られただけで満足なんです。エーコやフライヤのその後の生活とか良いでしょ。

 それで、なんと言ってもあのエンディング。ああいう初めと終わりの出来事が一致しているの大好きです。

 

 

 

 お次はFF10! 

 こちらも心配事が多く……とりあえずトロコンは目指したいですが、出来るのかな。